「仕事の内容が聞いていたのと違う…」

「職場でイヤなことがあったけど、誰にも言えない」

「トラブルがあって困ってるけど、どうしたらいいの?」

そんなとき、派遣スタッフには“頼れる相談先”がちゃんとあります。

今回は、職場で困ったときにどう対応すればいいのか、わかりやすく解説します。


まず相談すべきは、派遣会社の担当者!

派遣で働くとき、あなたには「担当営業」や「コーディネーター」といった、派遣会社の担当者がついています。

この担当者は、職場でのトラブルや悩みを相談できる一番の味方です。

こんなことも相談してOKなんです!!

・仕事の内容が契約と違う

・パワハラやセクハラなどの人間関係のトラブル

・残業が多すぎる

・体調不良や休みの相談

・働き方を変えたい(時間・曜日など)

「こんなことで相談してもいいのかな?」と思わず、まずは担当者に連絡してみましょう。 派遣スタッフの相談は派遣会社が責任を持って対応してくれます。

派遣先の社員にはどう対応する?

業務内容についての質問や、日常のやりとりは、もちろん派遣先の社員にも相談できます。

「ちょっと言いにくいこと」「職場全体の問題」などは、派遣会社に伝えるほうが安心です。

無理に一人で抱え込まず、立場の違いを活かして上手に相談先を分けるのがポイントです。

相談のタイミングは「早め」がカギ!

違和感は、我慢せず早めに伝えることが大切です。

「もっと早く言ってくれたら、対処できたのに…」というケースも少なくありません。

小さな悩みでも、ためこまずに伝えることで、大きなトラブルを防ぐことができます。

★相談がしづらいときは、メールやLINEでもいいんです♪

「電話では言いづらい…」「面と向かって話すのは緊張する」

そんなときは、メールやLINEなどで気軽に相談するのもアリです。

派遣会社によっては、専用の相談窓口や匿名で話せるチャットがあることも。

利用しやすい方法で連絡してみましょう。

まとめ:困ったときは、ひとりで悩まないで!

派遣スタッフは、派遣会社のサポートを受けながら働くスタイル

だからこそ、職場で困ったときも「相談できる相手」がいるというのは大きな安心ポイントです。

・困ったらまずは担当者に相談

・内容によって相談先を使い分ける

・早めに・気軽に連絡するのがgood

あなたが安心して働けるように、派遣会社は全力でサポートします。

ひとりで抱え込まず、気軽に相談してくださいね。

それが、スマイルサービスのスタッフです。


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